2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母

土曜だってのに仕事で千葉県の柏市まで行かされることになったので、その近くに住んでいる祖母の家におこづかいをもらおうと立ち寄った(26才)。この日は夜に数少ない友人たちとおいしいうな丼を食すことになっていたのだが、祖母が「朝ごはんは焼き魚と…

サマージャンボ買った

宝くじを買うことすらめんどくさくてサボりがちだった僕だが、そろそろ人生を大逆転させたいと思ってついに動いた。宝くじ売り場にてバラでサマージャンボ10枚を購入。今回こそは当てる。1等の2億円しか見えない。当たったら売り場のおばちゃんに接吻し…

今日も暑いけど内勤なので助かった

一昨日の夜ご飯は焼きそばと、作り置きしておいた鶏肉と筍の煮物。僕は現代科学では解明できないほどの不器用であるため(もしかして偶蹄類だからでしょうか)、いまだかつてノーミスで料理を作れたことがなかったので、今日こそはビシッと仕上げようと万全…

いいかげんにしてくれ

昨日も書いたが今日も負けずに暑いので書く。暑い。途方もなく暑い。周辺地域の気温上昇に一役買っている自分が言うのもなんだけど暑すぎる。太陽から殺意を感じる。この時間になってようやく収束の気配が漂いだしたが、13時ごろに日除けの一切ないバス停…

ヒァアアああアツウぅぅウゥうウイいいィィィィ

昨日は台風接近中だってのに網戸を閉め忘れたまま外出してしまったため、帰ったら部屋が池になっておりその中を亀が優雅に泳いでいるなどのバカ殿様的状況に陥っているのではないかと不安に苛まれながら帰宅したが、実際のところ特に何事もなく、亀は台風襲…

エンジン

車のエンジンがかからないというウンポコトラップがこの10日間で3回ほど発動しており、そのたびに抱えていた予定が大幅に狂ってついでに僕まで狂いそうになっていたのだが、よりによって大型台風絶賛接近中の今日もまたエンジンが掛からなかった。これで…

いきたい

絶頂を迎えられない女性の悩みみたいなタイトルになってしまったが、ピエールマルコリーニのカフェに行ってチョコレートパフェを貪りたいのである。 http://www.pierremarcolini.jp/ 限定品なのでなかなか食べられないらしいが、食べたほとんどの人が絶賛し…

亀 その6

昨日の朝は亀がいつになくゴソゴソうるさくて目が覚めたので、こいつらカメ鍋にして食ってやろうかと半ば本気で考えたんだけど、今考えてみるとあれは地震の前触れだったような気がする。亀けっこうすごい。 見直したので彼らを紹介してあげることにした。二…

ナシゴレン

ガスが復旧したので久々に料理。ナシゴレンっぽいやつを作った。 材料は米、鶏肉、タマネギ、パプリカ、トマト、ケチャップ、鶏ガラスープの素、ナムプラー、唐辛子、ニンニク、卵、豆板醤、塩、胡椒。 かなり適当な知識で作ったので、本場の人がこれを見た…

コミュ肉ーション

友達のいない僕だけど同僚はいるので、昨日はその人たちと一緒に焼肉を食ってきた。同僚の人たちは仕事をやめる話とかをしてたけど、話題が話題だけにぜんぜんおもしろくなかったので、珍しく自分からしゃべった。しゃべりたおした。では一体この肉ダルマが…

復旧

昨日久々にポストを開けたところ、ガス会社から「お前ガス代払ったから使えるようにしてやってもいいけど6月30日に来たらいなかったのでそのままにしておく。使いたければ連絡をよこせ」という意味の文章がやんわりと書かれた通知が来てた。6月30日!…

普通に日記を書こう

7月19日 18日の夜に、明日は3連休明けで寝坊しそうな予感がするから早く寝よう、と決心したにもかかわらず、いろいろあって朝4時ごろ就寝。うちの会社の始業時刻は8時30分だが、起きたら8時27分だった。予言は的中した。自分がこわい。3分で行…

三連休の思い出

土曜日 昼ごろ起きたはずだがその後の記憶がぼやけており曖昧極まりない。逆行催眠でもかけてもらったら宇宙人に連れ去られたりとか寝ぼけてその宇宙人を食べちゃったりとかそういう禁断の記憶が蘇ったりするのだろうか。そういえばお腹が不自然に脹れている…

高原なにやってんの

1ヶ月ほど前、暇だから久々にゲームでもやるかーと思って買った、サッカーライフ2ってソフトがちょっと信じられないくらいつまらなくて困っている。欝の人に一人でやらせたら自殺するくらいつまらない。欠点が多すぎてもはや何がどうつまらないか説明する…

お湯最高

まるでお百度参りのごとく、来る日も来る日も冷水のシャワーを浴びてたら、なんか体の周りが油でコーティングされてるような感覚になってきたので(誤解を生まないように補足しておくと脂肪がついて困るって言うんじゃなくて心なしか皮膚の外側がベタベタす…

亀 その5

日本一コメントのつかないウェブログにようこそ!!つうことで開始二週間足らずでコメントだなんてお前何様って感じなんだけども、それにしてもここを見てる人が全員植物人間なんじゃないかと思うほど何を書いても反応がないね。おそらく今僕のおちんちん画…

火のない生活

今日は出勤途中に突然、「古代ローマにヌートリアヌスっていう名前の人がいたんじゃないか?」という気がしてきたので、仕事中はずっとヌートリアヌスさんの人柄とか生活について思いを馳せていた。なんかこう腕の立つパン職人だったような気がする。お店の…

100%チョコレートカフェ

http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/top.html あまりにも暇だったのと、それと同じレベルでチョコが食べたくなったので、「100%チョコレートカフェ」っていうおしゃれ空間に、生乾きの服を着たオス豚一匹で乱入してきた。あまりの居心地の悪さに…

亀 その4

ペットは飼い主に似るという格言のとおりなのか、それとも亀本来のスペックなのかは分からないが、この亀どもの、武田信玄が見たら感心するほど山のごとき動かなさは、休日は基本的にずっと家でぼんやりしている自分から見てもさすがに目に余る。 どのくらい…

boda

まことに遺憾ながら現在は売っていないのだが、おやつと言えば絶対にこれしか食わない時期があったくらい好きだったのとあと今のを読んだ女の人は僕の一途っぷりにドキドキするべきだと思うようなお菓子。気の狂った豚は放っておくことにして本題を続けるけ…

亀 その3

亀くせー。 正確に言うと匂うのは亀本体じゃなくて水なんだけども、夏場は2.3日水を替えていないとすぐ独特の芳香が漂いはじめる。余ったエサと排泄物のかもし出す複合的っつうか香りの二重奏っつうか、まあ端的に言ってくさいのだ。これをいい香りという…

忍び寄るおっさん

いつの間にかいろんなとこでおっさん化しつつある自分に気づいた。やめろよーあっち行けよーみたいな感じで拒否しているのだが、おっさんの影はバーゲンで周りを押しのけて商品を引っつかむおばさんをさらに押しのけるほどの勢いで迫ってきている。新しいこ…

コアラのマーチ

この世にある普遍的な価値を持つものを3つ挙げるとするならば、一つはモナリザの微笑み、一つはミロのヴィーナス、そして残る一つがコアラのマーチであろう。 よく見たらモナリザが結構ブスだったのとヴィーナスには腕が付いてなかったので今回はコアラのマ…

スーパーサイズ・ミー

七夕→タナバタ→ハナバタ→ハンバタ→ハンバーター→ハンバーガー、ということで、世間様がやれ七夕だとかやれお祭りだとか楽しそうにしているのを尻目に一人でハンバーガー祭りを開催した。 魅惑のメニュー達・モスバーガー ・ロースカツバーガー ・マスタード…

亀 その2

もういいやタメ語で。 家に帰ったら、一体なにをどうやったのか、でっかいほうの亀がいつの間にか水槽からの脱出に成功、部屋の中を我が物顔に闊歩しており、「ヒョワァ!」とか変な声を出してしまうくらい驚かされた。散らかった部屋の中でほとんど動かない…

ですます調

昨日久々に意識してですます調で文章を書いたんですけどすげーむずいですね。mixiでずっとタメ語にしてたせいか、昔どうやって書いてたのか思い出せな、ません。つーかそもそもなんでお前らに丁寧語使わなきゃならんの?みたいな疑念も沸きますがそれを言っ…

亀 その1

実家で20年くらい前から亀を飼ってるんですが、兄が半年くらいイギリス旅行してくるとかブルジョアみたいなことを言い出していなくなったせいで、実家から上の二匹を連れて来ざるを得なくなりました。しかし亀でかい。でかすぎる。ガメラ。この入れ物、写…

アバウト

鈴木という名のデブが糖尿病に怯えながらチョコを貪り食う日記です。 僕はチョコレートが大☆大☆大嫌いなので、この世からその存在自体を消してしまおうと毎日のようにせっせとチョコを摂取しては胃液で溶かしています。が、調べてみたところ日本のチョコ生産…