高原なにやってんの

Myocastoridae2005-07-18

 1ヶ月ほど前、暇だから久々にゲームでもやるかーと思って買った、サッカーライフ2ってソフトがちょっと信じられないくらいつまらなくて困っている。欝の人に一人でやらせたら自殺するくらいつまらない。欠点が多すぎてもはや何がどうつまらないか説明するのも億劫なんだけど、一番の問題は一反もめん並とも言える内容の薄さであろうか。妖怪を例えに出してしまうほど、現実にこんなゲームがあっちゃいけないほど圧倒的なつまらなさ。そういえばパッケージの高原の絵も軽く妖怪じみているが、とにかく開始15分で単調になるシミュレーションゲームなんて初体験すぎる。楽しかったのは一人目の選手作成だけだった。ゲーム内の初年度に早くも「こりゃあかん」って思った。金をドブに捨てるような、って表現したらドブ川も怒って氾濫する。さっきから「つまらない」っていう単語を使いすぎかもしれないが、他にこのゲームを言い表す言葉が思いつかないんだから仕方がない。マインスイーパの方が5億倍面白い。このつまらなさは夢だったんじゃないかと思ってたまにやってみるとやっぱり絶望的につまらない。やばいこれ本物。