boda

Myocastoridae2005-07-12

 まことに遺憾ながら現在は売っていないのだが、おやつと言えば絶対にこれしか食わない時期があったくらい好きだったのとあと今のを読んだ女の人は僕の一途っぷりにドキドキするべきだと思うようなお菓子。気の狂った豚は放っておくことにして本題を続けるけど、実際のところbodaの奪い合いで戦争が起こっても不思議じゃないくらい美味しかった。ミシュランの人とかこれ食ったら星20個は付けたはず。画像を探すためにネットで調べたらやっぱし各地で高い評価をされてる。そんな極上のチョコなんだけどもいつの間にか販売終了してて、そのことを知った時は、夜中に車でコンビニの在庫を探し回るという、明らかに一度病院に行ったほうがいいタイプの行動を取ってしまった。
 bodaそのものについての説明を完全に失念してたので分かりやすく説明する。簡単に言うとスティックタイプのウェハースチョコレート。今のでなんだキットカットじゃんって思ったやつらは全員横一列に並ばせて全体重(83キロ)を乗せたビンタを食らわせて説教したい。ちげーんだよキットカットとはよぅ。何が違うってウェハースにチョコが染みてる。いや、本当に染み入っているのは・・・ウェハースにではなく、僕らの心?なんて思うほど染みてる。それが口に入れて噛むとサクッ→ジュワッってなる。冷やしてあるとまたそれがポキッ→ジュワーンとなってうまい。どうだ分かりやすいだろう。なんで無くなったのか本当に不思議。世界の七不思議とか目じゃない。ちなみにしばらくしてキャラメル味になって再販されたけどそっちは大したことなかったので2.3日立ち直れないほど落ち込んだ。偉い人たちはマンモス復活とか言ってる暇あったらbodaをなんとかするべき。早くしろ。

―採点─

boda

★★★★★★★★★★(満点)

理由:とてつもなくうまいから