亀 その1

Myocastoridae2005-07-05

 実家で20年くらい前から亀を飼ってるんですが、兄が半年くらいイギリス旅行してくるとかブルジョアみたいなことを言い出していなくなったせいで、実家から上の二匹を連れて来ざるを得なくなりました。しかし亀でかい。でかすぎる。ガメラ。この入れ物、写真で見るとすごいこじんまりして見えますが、実際には75センチ×40センチあるのであからさまに邪魔です。どのくらい邪魔か説明すると、日当たりが悪いのは亀的に良くないとかいうので窓際に置いたらベランダに出れなくなりました。まあここだけの話ベランダとか軽く3週間くらい使用していないので大丈夫です。これからちょくちょく亀どもについて日記を書いていきたいのですが、何せこいつら芸の一つも覚えないというかそもそもあまり動かないのでどうなるかは分かりません。とりあえず、僕が「包茎!」って叫ぶとヒュッと首を引っ込めるという芸をなんとか今年中に教え込みたいと思いますので皆様応援の程宜しくお願い致します。