毎日更新をやめたら仕事以外で外出する機会がほとんどなくなってしまいまして、家で3時間くらいひたすらボーッとしていて気づいたんですけどこの部屋小バエ湧いてた。ギャァー!最初はこないだ暇さの余りやってしまったシャドーボクシングが原因で飛蚊症に…

遅延

前回書いた日記の文中にジャニーズの人の名前を書いたら、普段の倍を優に上回る人がここに来てしまったので、そのことに気づいた時はアクセス数を増やす糸口というか秘訣というか、なにやらそういうものを掴んだような感触があったのですが、ジャニーズ情報…

ブラウニー

毎日更新をやめた瞬間からタガが外れたかのように更新をサボり倒しそうになったのですが、他にすることが思いつかなかったので結局この通り日記を書き始めてしまいました。さて、ここまで読んでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、見て下さっている…

お盆期間の土曜日なのに会社で電話番

これまで更新のために毎日のように漫画喫茶に通いつめてたんだけど、ついのんびりしちゃうせいで行く度に1000円近く掛かっており、計算すると月3万円とかいうちょっとした第三セクター並の無駄遣いをしてしまっていることと、そもそも毎日更新する意味…

三連休日記 日

昨日の続き。 疲れた体を横たえ、昼14時ごろ就寝。夜に起きてウイニングイレブン9を買いに走る。無事購入し、ピコピコやり始めたところでなにやら昨日より視力が悪くなっていることに気づく。土曜日にPの煙草の煙で目が尋常じゃなく痛かったのを我慢して…

三連休日記 土

昨日の続き。 焼肉を食べて満腹した4人(正確に表記すると3人+1頭)は、桃鉄をするため一路I家に向かったのだった。賭けのルールは4位が1位に、3位が2位に差額をそれぞれ払うという画期的なシステムで、期間はゲーム内の時間で30年。一瞬、現実の…

三連休日記 金

たぶん3ヶ月以上前から、mixiで「友達がほしい」「誰か遊んで」という心からの叫びを、深刻すぎてもう誰もコメントを書ける空気じゃなくなるくらいの本気さで書き続けていたんだけども、ついに先週の木曜に友人のI(男)(つうか今後出る名前は全て男)か…

バブリシャスおしっこ

ブヒ、ブヒヒ、ブッヒィー!そんなわけで家にネットワーク環境がないのに毎日更新ってのがいよいよ無理になってきた苦悩のせいで、一瞬元の姿(豚)に戻ってしまったんだけども、一昨日書いたウイイレ体重足りない問題は、2年前の自分なら今より10キロ近…

おもろい

友人宅のPCでビートマニアもどきみたいなのをやったところ、ご覧のとおり思わず日記を更新してしまうくらいすぅぅげぇぇぇぇぇ面白かったので、もし自分が魚類だったら目どころか体中のウロコが全部はがれ落ちたであろうほどの勢いでビーマニを見直してしま…

ウイニングイレブン日記

休日の暇さがいよいよ仙人の域にまで達してきたのでウイニングイレブン9を買ったんだけども、選手作成で自分を作って活躍させるという、オタの半分くらいは同じことをしているであろう自慰行為に取りかかったところ、身長を172センチにすると体重が83…

チョコレート天国

もしも仕事で疲弊しきって帰宅し、冷蔵庫を開け、そこにチョコレート菓子が山のように入っていたら、この貧しい人生も少しは豊かになるのではないか?というアインシュタイン顔負けのアイデアが、頭の上で業務用ハロゲンランプ(400W)がビカーンと点灯…

ごはん

一昨日の夜ご飯。右上が棒々鶏サラダ、右下が小松菜のおひたし、左上の「排泄物とその仲間たち」みたいなやつがなめろう。なめろうって自分は割と最近知ったんだけどメジャーな食い物なのかね。こないだ外で食ってみたら、ハンドルネームを「ナメ郎」に改名…

こいのはなし4

http://d.hatena.ne.jp/Myocastoridae/20050803 ぜんかいは、「マインスイーパこそがこいの正体である」というりろんじょうはかんぺきなかいとうが、あえなくくつがえされるけっかに終わった(もしや、こいとはりろんではかいめいできないものなのであろうか…

こいのはなし3

http://d.hatena.ne.jp/Myocastoridae/20050802 こいについて、あらたにはんめいしたこと ・こいとは、ごみのことではない ・こいとは、よるねむれなくなるもの きのうもこいについて、いろいろなことを知ってしまった。いよいよかくしんにせまりつつあるよ…

こいのはなし2

http://d.hatena.ne.jp/Myocastoridae/20050801 こいについて、ぜんかいはんめいしたこと ・こいとは、食べもの(さかな)ではない ・こいとは、お肉よりもむねがときめくものである ・こいとは、きがつけばそこにあるもの きのうはこいについて、たくさんの…

こいのはなし

しばらくまえに、あるお知りあい(おたがいのことを本当に知りあっているかについてはぎもんがのこる)の人が、「こいのすばらしさ」について、てつをもとかさんばかりにあつくかたっていた。ぼくは、この人はさかなを食べるのがすごいすきなんだなぁと思っ…

祖母

土曜だってのに仕事で千葉県の柏市まで行かされることになったので、その近くに住んでいる祖母の家におこづかいをもらおうと立ち寄った(26才)。この日は夜に数少ない友人たちとおいしいうな丼を食すことになっていたのだが、祖母が「朝ごはんは焼き魚と…

サマージャンボ買った

宝くじを買うことすらめんどくさくてサボりがちだった僕だが、そろそろ人生を大逆転させたいと思ってついに動いた。宝くじ売り場にてバラでサマージャンボ10枚を購入。今回こそは当てる。1等の2億円しか見えない。当たったら売り場のおばちゃんに接吻し…

今日も暑いけど内勤なので助かった

一昨日の夜ご飯は焼きそばと、作り置きしておいた鶏肉と筍の煮物。僕は現代科学では解明できないほどの不器用であるため(もしかして偶蹄類だからでしょうか)、いまだかつてノーミスで料理を作れたことがなかったので、今日こそはビシッと仕上げようと万全…

いいかげんにしてくれ

昨日も書いたが今日も負けずに暑いので書く。暑い。途方もなく暑い。周辺地域の気温上昇に一役買っている自分が言うのもなんだけど暑すぎる。太陽から殺意を感じる。この時間になってようやく収束の気配が漂いだしたが、13時ごろに日除けの一切ないバス停…

ヒァアアああアツウぅぅウゥうウイいいィィィィ

昨日は台風接近中だってのに網戸を閉め忘れたまま外出してしまったため、帰ったら部屋が池になっておりその中を亀が優雅に泳いでいるなどのバカ殿様的状況に陥っているのではないかと不安に苛まれながら帰宅したが、実際のところ特に何事もなく、亀は台風襲…

エンジン

車のエンジンがかからないというウンポコトラップがこの10日間で3回ほど発動しており、そのたびに抱えていた予定が大幅に狂ってついでに僕まで狂いそうになっていたのだが、よりによって大型台風絶賛接近中の今日もまたエンジンが掛からなかった。これで…

いきたい

絶頂を迎えられない女性の悩みみたいなタイトルになってしまったが、ピエールマルコリーニのカフェに行ってチョコレートパフェを貪りたいのである。 http://www.pierremarcolini.jp/ 限定品なのでなかなか食べられないらしいが、食べたほとんどの人が絶賛し…

亀 その6

昨日の朝は亀がいつになくゴソゴソうるさくて目が覚めたので、こいつらカメ鍋にして食ってやろうかと半ば本気で考えたんだけど、今考えてみるとあれは地震の前触れだったような気がする。亀けっこうすごい。 見直したので彼らを紹介してあげることにした。二…

ナシゴレン

ガスが復旧したので久々に料理。ナシゴレンっぽいやつを作った。 材料は米、鶏肉、タマネギ、パプリカ、トマト、ケチャップ、鶏ガラスープの素、ナムプラー、唐辛子、ニンニク、卵、豆板醤、塩、胡椒。 かなり適当な知識で作ったので、本場の人がこれを見た…

コミュ肉ーション

友達のいない僕だけど同僚はいるので、昨日はその人たちと一緒に焼肉を食ってきた。同僚の人たちは仕事をやめる話とかをしてたけど、話題が話題だけにぜんぜんおもしろくなかったので、珍しく自分からしゃべった。しゃべりたおした。では一体この肉ダルマが…

復旧

昨日久々にポストを開けたところ、ガス会社から「お前ガス代払ったから使えるようにしてやってもいいけど6月30日に来たらいなかったのでそのままにしておく。使いたければ連絡をよこせ」という意味の文章がやんわりと書かれた通知が来てた。6月30日!…

普通に日記を書こう

7月19日 18日の夜に、明日は3連休明けで寝坊しそうな予感がするから早く寝よう、と決心したにもかかわらず、いろいろあって朝4時ごろ就寝。うちの会社の始業時刻は8時30分だが、起きたら8時27分だった。予言は的中した。自分がこわい。3分で行…

三連休の思い出

土曜日 昼ごろ起きたはずだがその後の記憶がぼやけており曖昧極まりない。逆行催眠でもかけてもらったら宇宙人に連れ去られたりとか寝ぼけてその宇宙人を食べちゃったりとかそういう禁断の記憶が蘇ったりするのだろうか。そういえばお腹が不自然に脹れている…

高原なにやってんの

1ヶ月ほど前、暇だから久々にゲームでもやるかーと思って買った、サッカーライフ2ってソフトがちょっと信じられないくらいつまらなくて困っている。欝の人に一人でやらせたら自殺するくらいつまらない。欠点が多すぎてもはや何がどうつまらないか説明する…