亀 その2

Myocastoridae2005-07-07

 もういいやタメ語で。

 家に帰ったら、一体なにをどうやったのか、でっかいほうの亀がいつの間にか水槽からの脱出に成功、部屋の中を我が物顔に闊歩しており、「ヒョワァ!」とか変な声を出してしまうくらい驚かされた。散らかった部屋の中でほとんど動かないので完全に周りの環境と同化していて、そこにいることに気付くまで10分くらいかかった。黒っぽい塊があってなんだこれ?と手を伸ばしたら亀だった。お前はなに?誰?忍者?ニンジャタートルズ?と問いただそうかと思ったが、明らかに知能の低そうな顔をしていたので(お互いに)、こりゃ教えても意味ねえなと思い、再発防止の方法を他にいろいろ考えた結果、水槽代わりの容器と一緒についてきた蓋をくりぬいて「亀返し」っていうロマサガの必殺技っぽい名前の器具を発明した。これで亀もう逃げない。使い道が極めて限定されるような気もするけど大発明。あと鼠返しにいろいろ似てるのは気のせい。