毎日更新をやめたら仕事以外で外出する機会がほとんどなくなってしまいまして、家で3時間くらいひたすらボーッとしていて気づいたんですけどこの部屋小バエ湧いてた。ギャァー!最初はこないだ暇さの余りやってしまったシャドーボクシングが原因で飛蚊症に羅病したかとボクサーの宿命を恨みましたが、アホ丸出しで口を空けていたら中に入ってきた点から判断する限り本物でしたので、つまり飛蚊症ではなくて白痴症でした。良かった。誤解を生みそうなので一応書いておくと僕は決して蝿の王ベルゼブブではありませんので(豚だし)自分自身から湧き出したのではないです。まあ「ブブ」のあたりはちょっと豚風味なので油断はできませんが、こう見えてもほぼ毎日シャワーは浴びているので違うと思われます。そこで原因はどこの何なのか見渡した結果、「賞味期限を2週間過ぎた牛乳」「2ヶ月前からテレビの上に鎮座している小皿」「引っ越してから一度しか掃除していないトイレ」あたりが重要参考人として挙げられましたが、どれも恐る恐る調査したところ違うようでしたので、あれれ?と疑問に思ってたら、生ゴミを入れて纏めた後一週間ほど忘却の彼方へと旅立っていたゴミ袋が真犯人でした。というか犯人は完全に僕なので発生源がそれでした。目が悪いせいでぜんぜん気づいてなかったんですが、凝視して見ると袋の中には研究家が見たら思わずハエの遺伝実験に取りかかってしまうほどの勢いで彼らが発生していたので、さすがに速攻で捨ててきました。聞いた話によると「不潔」は女性に嫌悪される巨大な要素らしく、もしこの件がエスカレートしていたら今よりさらに一段と嫌われるとかいう、もはや想像するのも困難なレベルにまで達するところだったので、本当に危機一髪だったと今さらながら震え上がっております。あと今ちょっと調べて知ったところによると、ウィリアム・ゴールディング作『蠅の王』には、屠った豚の頭にたかる蠅の群が現れるそうです。どこかで聞いたような話ですね!