いきたい

 絶頂を迎えられない女性の悩みみたいなタイトルになってしまったが、ピエールマルコリーニのカフェに行ってチョコレートパフェを貪りたいのである。
http://www.pierremarcolini.jp/
 限定品なのでなかなか食べられないらしいが、食べたほとんどの人が絶賛している。破滅的にうまいという話をよく聞くので想像しただけで血糖値が上がる。しかし、100%チョコレートカフェにはなんとか行けた僕ではあるが、さすがにここに一人で行ける気はしない。100%〜のほうは明治製菓プレゼンツだったが、今度はなんかよくわからないフランス人である。ピエールと聞いてもスライムナイトしか思い浮かばない自分には敷居が高すぎる。しかもお目当てのチョコレートパフェがテイクアウト可能とは到底思えないので、たとえ行けたとしても店内で食さねばならないのだ。いくら僕が完璧にお洒落をしてブタ界のセレブゥこと白金豚のフリをして入店し、「ブヒィ」じゃなくて「ヴヒィ」とかかっこいい発音で注文したとしても所詮は豚なので間違いなく叩き出される。警察どころか保健所の人を呼ばれる。恐ろしくて到底行けないが、行けないと分かると益々食べたくなる。昨日はついに夢にまで出てきた。いつか衝動に駆られて本当に一人で行きかねない。「豚がチョコレート屋に乱入」みたいな記事が新聞に載ったら察して頂きたいと願う次第である。