復旧

 昨日久々にポストを開けたところ、ガス会社から「お前ガス代払ったから使えるようにしてやってもいいけど6月30日に来たらいなかったのでそのままにしておく。使いたければ連絡をよこせ」という意味の文章がやんわりと書かれた通知が来てた。6月30日!?なんてこった。3週間も無駄にしてしまった。あの苦行まがいの冷水シャワーは全くの無意味だった。そんなわけで即電話をかけたところ、基本的には立会いが必要だけど別にいなくてもいいとか言われたので、出かけてるので家にいないから立会いなしでやるようお願いした。一応言っておくともちろん家にいたがゴロゴロするのに忙しかったのだ。というかどうせ立会わなくていいなら勝手に開けてくれ。マジで。んでちょっと昼寝して19時ごろに目覚めたらいつの間にかガスが復旧してた。コンロつけたら火がボーッて出たので思い余って手をかざしてみたりした。うおー火ぃあちぃー!!原始時代の名残なのか火を見るとテンションが上がる。これで問題ないことが確認できたので即座に風呂に突撃。実家に帰ったときも思ったけどやっぱりお湯は良い。こりゃドリフならずとも褒める。あまりにもうれしかったので亀を水槽から連れてきて洗ってやったが、無表情かつ動かないので喜んでるのかどうか全く分からなかった。その後仕事のため出社し、今は会社にいる。数年社会人をやっているが午後22時に出社したのは初めてだ。初めての経験だからなのか5時間たつのに一向に仕事は捗っていない。やばすぎる。