ブラウニー

 毎日更新をやめた瞬間からタガが外れたかのように更新をサボり倒しそうになったのですが、他にすることが思いつかなかったので結局この通り日記を書き始めてしまいました。さて、ここまで読んでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、見て下さっている人に敬意を払う為、ですます調に戻しました。じゃあつまりお前今まで敬意持ってなかったん?みたいな気配も感じますが、その辺は日本人ならではの曖昧さを持って有耶無耶にしたいと思います。
 で、更新していなかったこの2日間、いったい何をしていたかといいますと、普段の僕でしたらここで「なにもしてませんでしたー。ズコー!!(笑)」的な流れに持っていくところですが、今回は違います。茶髪にしました。僕のなんというかちょっとゲルニカっている顔を見たことがある人は全員このタイミングで絶句したかと思いますが、残念ながら事実です。まあ「しました」って何か自主的に動いたように言っても実際のところは美容師さんに「茶髪にしてくださーい」と頼んだ後はボーッと席に座って自分のゲル顔(略してみました)と向き合ってただけなのですが、とにかくそうしたのです。本当は「今井翼みたいにしてください」とお願いしようと思ったのですが、後ろ髪を見るために使う二つ折りの鏡を眼前で開かれて「いかがでしょうか?」と皮肉を言われてしまいそうなのでやめました。危ないところだった。予定だと茶髪にした暁にはモテモテとまでは言わなくても、あ、これちょっと体もたないんじゃないの?くらいのレベルに達するはずだったのですが、不思議なことに今のところ何も起きません。何でだろうと思って鏡を見たらそこには猿が映っていたので納得。下が豚で上が猿の生き物は一体なにタウルスって言うんだろうね。