ごはん

Myocastoridae2005-08-05

 一昨日の夜ご飯。右上が棒々鶏サラダ、右下が小松菜のおひたし、左上の「排泄物とその仲間たち」みたいなやつがなめろうなめろうって自分は割と最近知ったんだけどメジャーな食い物なのかね。こないだ外で食ってみたら、ハンドルネームを「ナメ郎」に改名しようかと思うほどおいしかったので自分でも作ってみた。アジを切り刻んで味噌とネギと生姜とニンニクを混ぜたもの(のはず)。この材料で旨くならないはずないのでやっぱり旨かった。あと、今回こそはミスをしないで料理するぞ!と決意して袋からほうれん草を取り出したら小松菜が出てきて悶絶した。前も書いたかも知れないが、自分の脳のスペックにばっかしは心から絶望する。これがかわいい女の子であれば、ドジっ子萌え〜とかで済むんだろうが、豚では・・・。