こいのはなし3

 http://d.hatena.ne.jp/Myocastoridae/20050802
 こいについて、あらたにはんめいしたこと
 ・こいとは、ごみのことではない
 ・こいとは、よるねむれなくなるもの

 きのうもこいについて、いろいろなことを知ってしまった。いよいよかくしんにせまりつつあるよかん。で、さてさて、きのうはろんりてきしこうがさえにさえたけっか、こいとはマインスイーパのことではないかというけつろんにたっしたのだった。キムタクも昔ドラマかなんかで地雷をふんだとかなんとか言っていた気がするので、いよいよかくしんを持つにいたったのだけれども、ついさっき、れいの知りあいに、「こいとはマインスイーパだ」とじしんをもってだんげんしたところ、お前を地雷で爆破するぞといわんばかりの目をむけられたのでこうあんとうきょくにつうほうしようかと思った。テロリストがここに。まあそれはともかくとして、人の言うがままにするのがとくぎのぼくとしてもさすがにしょうふくしかねたので、はん人がだれだか分かったときの金田一しょうねんをもちょうえつするいきおいで知りあいをついきゅうしてみたところ、たしかにお前のようなやつは、じんせいについて考えるとどきどきはするだろうが、どきどきはどきどきでもベクトルがちがうのだ、と言われた。どうやら死にたくなるほうのどきどきではないらしい。あやうくてつやでマインスイーパのとっくんにとりかかるところだった。しかし、けっきょくこいがなんなのかはいまだにやみの中だったので、もうひとつ、もうひとつだけヒントをください。とくつをなめながら(いがいとおいしかった)こんがんしたところ、こいとはなかなかうまくいかないものだという。思わずちょっかんてきに、もしや人生そのもののことかぁーっ!ときいてみたら「おれのこいはお前のそれほどひどくはない」と言われてムカついたのでほんとうにつうほうしてやろうときめた。けっきょくいまのところ、こいのしょうたいはいっこうにわからないままでいる。あと、もうひとつ知りたいことがあるのだけれども、このにっきをどうすればうまくまとめて終わらせられるのかが、かいもく見当つかないのである。(つづく)