こいのはなし2

 http://d.hatena.ne.jp/Myocastoridae/20050801 
 こいについて、ぜんかいはんめいしたこと
 ・こいとは、食べもの(さかな)ではない
 ・こいとは、お肉よりもむねがときめくものである
 ・こいとは、きがつけばそこにあるもの

 きのうはこいについて、たくさんのことを知ってしまった。(とくに食べものでないというしんじじつにはぼくの足テビチががくがくした。)そのけっか、さまざまなかんてんから見て、こいとはごみをさすことばなのではないかというけつろんにたっし、ついさっきくだんの知りあいに、「こいとはごみのことだよね。」とかくにんベースできいてみたのだけれども、そうしたところまさにごみを見るときのような目をむけられたのでどうやらちがうらしい。知りあいがぼくにこいをしているかのうせいも少しだけのこっているが、やはりちがっていたようだ。ぜんかい立てたかせつにはしょうじきいってかなりじしんがあっただけにショックは大きい。みなさんのショックもよほどのものではないかとしんちゅうをおさっしします。でもまあ、ごみはとっくにすててしまっており、もしあれがこいだったらとりかえしのつかないことになっていたはずなのでここはよしとしたい。そもそもかんがえてみたら、こいは食べものではないはずなのに、ごみの方はときとばあいによってはじゅうぶん食べものだし、ごみをみてもいっこうにむねがどきどきしなかった。しかし、ではこいとはいったい何をいうのか。またしても知りあいにきいてみたところ、よるねむれなくなるものらしい。きた。きいたしゅんかんにピンときた。じっちゅうはちくまちがいなくこいのしょうたいはマインスイーパである。こないだやってたらねっちゅうしすぎてクリアするまでねむれなくなったし、ふと正気にかえったときなんかにかんじる、しょうらいへのふあんがもたらすどきどきかんたるや、たしかにそうとうなものがある。しかもWINDOWSのマッシーンをこう入して、ふときづけばさいしょからそこにあるものだ。やばい、まちがいない。ねんのためにまた知りあいにきいてみようとは思うが、こんどというこんどはかくしんをもっている。水ももらさぬりろんとはこのこと。じぶんがこわい。(つづく)