三連休日記 土

 昨日の続き。
 焼肉を食べて満腹した4人(正確に表記すると3人+1頭)は、桃鉄をするため一路I家に向かったのだった。賭けのルールは4位が1位に、3位が2位に差額をそれぞれ払うという画期的なシステムで、期間はゲーム内の時間で30年。一瞬、現実の30年後に自分がどうなっているか考えてしまい、恐怖のあまり大声を上げそうになったが、ふと自分の腹を見たところ、有り余る腹肉の中にさらに肉が投入されたせいで将来がどうとか言ってる場合じゃないくらい深刻な現在がそこに存在しており、思わず素に戻ったので叫ばずにすんだ。レートは相場がわからなかったので、Kさんの言うとおり「1000万円10円」とした。思えば、これが、よくなかったのだが。
 そうこうしているうちに、I家に到着。早速戦いが始まった。10時間を超える大の男同士の熱き真剣勝負(でも桃鉄)は、もし親に見られたらその場で精神病院に連れて行かれるであろうほどに白熱したのだが、ゲーム中に交わした具体的な会話については、その内容の薄っぺらさと結果から受けた衝撃のせいでほとんど覚えていない。最終順位は、まだみんな数十億程度しか持っていない時点でゴールドカードを入手し、300億円のビルを30億で購入した買い物上手なKさんが、中盤から独走し、資産900億超で圧勝。ひたすらボンビーから逃げ回り、ブロックカードを3枚も4枚も持ち、移動系カードを絶やさず堅実に立ち回った自分が480億で2位。最後の半年くらいカードを使い尽くしてボンビーに取り憑かれ続けたときは死を覚悟したものだが、なんかおとなしくしててくれたので助かった。3位のPは、何度かキングボンビーにボンビラス星(言葉では説明できないくらい恐ろしい星。知らない方は全裸で行く火星みたいなものだと思ってください。)に連れて行かれ、さらには通常は赤字になっても売られることのない農林物件を全て捨てられてとても面白い顔をしていたが、いつの間にか盛り返して300億を確保。そしてビリが各所で勝負弱さを露呈したIで資産200億。
 自分は2位なのでまあ満足して精算に入ろうと計算に取り掛かる。えーと、1位と4位の差額が700億だから、1000万10円として、えーと、いち、じゅう、ひゃく・・・え、・・・7万円!?ドヒャー!!!!こりゃ大変なことになった。前日決めた引越しを早くも取りやめるんじゃないかってほどIが負けた。しかも桃鉄で。当初は「1000万円50円案」も出ていたんだけど、もしそれが通っていたら35万円になるところだった。明らかにレートを見誤っていた。しかし7万ってすげえな。生活プランが普通に狂う。自分だったら青ざめて無言になるとこだけど他人事なので爆笑していたら、「しっぺ、デコピン、ビンタの3点セットで2万円にまける」とKさんが言い出したので驚いた。この器のでかさはぜひ見習いたいと思ったが、3位のPから貰う1万8000円はビタ一文まけなかった。えーだってほしいじゃん金。あと最早なんの関係もないのにKさんに追従してIにビンタした。Iの「なんでお前が」という顔が心地いい。
 んでもってKさんのオゴリでカレーを食べて12時ごろ帰宅。まだ半分しか終わってないけど充実した一日だった。で、ここでちょっと聞きたいことがあって、ほら、肛門ってあるじゃん、あのアスタリスクみたいな。デブの人なら分かってもらえると思うんだけど、ウンコがその肛門様から、テレビから現れる貞子みたいなノリで出てきたとしても、ケツの余った肉で、肛門を突破したそれをギュッと抑えることができるんだよね。その状態って、まだ洩れたことにはならないよね。僕としてはそうじゃなきゃ困るっていうか、それが認められないのであれば帰り道にウンコを洩らした。