おもろい

 友人宅のPCでビートマニアもどきみたいなのをやったところ、ご覧のとおり思わず日記を更新してしまうくらいすぅぅげぇぇぇぇぇ面白かったので、もし自分が魚類だったら目どころか体中のウロコが全部はがれ落ちたであろうほどの勢いでビーマニを見直してしまった。幸いなことに豚だったので汗が滝のように流れただけで終わったが、今までその友人のことを「モニタに向かって一心不乱にカタカタやってる可哀相な人」だと見ていた視点が180度切り替わった。可哀相なのは自分だった。音楽に併せて指定されたキーを叩くとかいったい何が面白いのかわからないと思っていた過去の僕は、真に遺憾ながら脳が腐っていた。心底楽しい。2.3時間くらいしかやっていないので、まだまだ蹄は自由に動かないのだが(そもそも豚は両手で4本しか指がないので不利)、少しずつは上達していて、これがまた楽しい。その後改めて彼のプレイを眺めたら後光すら差して見えてきた。すごい。手の動きが普通に見えない。ビーマニなんて人生で他に何の役にも立たないと蔑んでいたが、考えてみたら、彼の手の動きがもしビーマニではなく手マンだったと仮定すると、あの一流テマニストぶりにかかっては並の女性など5秒も持つまいと思えてくる。また近いうちに彼の家に押しかけて手マ・・・いや、ビーマニの特訓をしたい。次男坊特有の劇的な飽きっぷりを見せる自分なので、来週の今頃にはとっくにどうでもよくなっている可能性もあるが、とにかく今は熱く燃え滾っているのである。ノーミュージック、ノーライフだ!